忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯に向かひて、心に映りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるおしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味に更新しました。マジでやる気の無いWWA乗っけました。
次やるならダンジョン物!
もしかしたらいっちゃん簡単なジャンルかも・・・。
あ、G-Edenさん、ほんとお世話になってます!
また、新しい素材セット作りました。WWAよりもそっちに力かけて。
また、リンクに新しく追加されたM・A・T・E・R・I・A・lさんからも少し素材をお借りし、もう完璧です。
しっかしカウンターまわらんなぁ・・・。もう!だれかきてぇぇぇ(泣)
割とこのブログも面白いと思うんだけどなぁ。

ってことで曲解説。「ガラスのブルース 28 years old」
シングル「メーデー」のカップリング曲であるこの曲は、新曲ではなく、題名からも分かるとおり「ガラスのブルース」のリメイク版です。(いや、新曲っちゃ新曲なのですが)
「藤原さんが始めて日本語で書いた曲」であるガラスのブルースを28歳になった今、少し手を加えてみたらしいです。
いや、長いです。ほんと長いです。Ever lasting lieほどじゃないですが。not as ~ asっていうやつですか。
こればっか聞いてるとオリジナルと混ざってきます。難しいです。はい。
PR
WWAが完成して、する事がなくなりました。
勉強しろ?嫌じゃー!! ふふふ・・・。天才の僕には勉強など必要ない!
じゃあ塾辞めろ?あ、無理無理無理無理!
ごめんなさい。見づらい日記になりそうです。
っていうかブログを更新している時点で暇っていうことは皆分かるよね。
あ、えーけんさんきゅー合格しましたー。
あのオヤジ・・・。実は良い奴だったんだな^^
19点がボーダーで20点。ギリギリで抜けさせていただきました。

そういえば20日、部活で「三年生を送る会」があります。
もう先輩も高校生・・・。来年は僕らも高校生・・・。うーん。

ようやくレムが終わりました。曲解説がしたかったのですがレムは一回してるので。
ってことで今流れ出したのは「涙のふるさと」
僕はこの歌に関してあんまり雑学はありませんが、僕がBUMPにのめり込んでから初めて出たシングルorアルバムでしたね。そう考えると僕のBUMP暦って浅いですね・・・。今WIKIで確認したところ「2006年11月22日」とのことでした。とは言えど僕がはじめに聞いたのは「カルマ」でした。最初BUMPは兄貴が携帯情報端末(今『携帯電話』と表記するのは間違いらしいです。とすると『携帯電話俺』(ガガガ文庫)は間違いじゃないか!)にカルマを入れていて、ほとんど無理やり聞かされたのが始まりです。それから僕はBUMPにのめりこみ、どんどんBUMPを仕入れていたのですが、「僕の時代」で「ダイヤモンド」の時代、兄貴と僕は「ダイヤモンド」に関して軽い喧嘩をし、それから僕と兄貴は再生リストを別々にしました。
って「涙のふるさと」紹介じゃなくなっちゃいましたね。まあ書くことも特に無いし良いや。
毎日ちまちまと作っていたWWAが遂に完成しました。
とりあえず仮の設置ということでおいてみます。
恐らくこれから大量に不具合報告が来るでしょうね・・・。
しかし、それと同時に大量にカウンターが回る事でしょう。ふふふ・・・。
これでこのホームページにも存在の意味が付加されました。
ホームページは、普通は、作ったものを公開したくて作るものですが、僕は逆でしたね。ホームページが作りたかったんです。特に意味も無く。コンテンツは後から(お前アホか)。
そうそう。この間、ジオシティーズのホームページ(昔のホームページ)に行ってみたら「When is it now?」と言う作りかけの小説がありましたので、それもアプします。こそこそと書いてた「学園物」はバックアップが無いので終わりましたが。

今日は久しぶりの曲解説ですね。「夢の飼い主」
は、車輪の唄(9thシングル)に収録された曲です。ちなみにこのシングルには車輪の唄・夢の飼い主のほかスノースマイル~ringing vervsion~が収録されています。このCDはプリントが車輪(自転車)になっているので面白いですよ。
おっと、うっかり「車輪の唄」の解説に入るとこでした。
この曲は、BUMPがツアーの合間にハイスピードで録音したといわれている曲です。そのため、メンバーは「何も覚えていない」とか。
この曲で夢が例えられているものは、恐らく「犬」でしょうか。
首輪に服、散歩とくれば犬でしょうね。やっぱり。
「夢を作り上げた女性が、どんどん理想に埋もれていって、本当の夢を忘れてしまった」
と言うことですかね。
ちなみに、藤原さんはこの曲に関して「最近、夢を持っても飼い殺す人が多くないかな」とおっしゃったらしいです(藤原さんだから尊敬語を使います)。あ、別に藤原さんだけの信者じゃないですので。直井さん(ベース)、増川さん(ギター)、升さん(ドラム)、皆尊敬しております。はい。
DS版FF3、今日全クリしました!
こらそこ!流行おくれとか言わないの!
最終的には魔剣士、吟遊詩人、ナイト、導師というPTでした。(左からルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズ)
兄貴があっさりやられてしまったと聞いていたので特に気合を入れていきました。僕のPTの最大の核は、吟遊詩人だと思います。だいぶ前から使い続けてきていたので熟練度が高かったという事もありますし。
兄貴のPTは、空手家、忍者、魔人、導師という土のクリスタル系のジョブが多かったので、結局は熟練度の問題だったんだと思います。
吟遊詩人とナイトは絶対に入れたかったジョブです。っていうかお気に入りです。
魔剣士は、クリスタル系(多分専用防具以外では最強)をつけられたので採用です。
竜騎士と迷ったのですが、「あんこく」が強そうだったのもあるし、暗黒剣の使い手でもあったので。
それはたぶん正解で、「ディフェンダー」をナイトと魔剣士で共有し、導師はプロテス、吟遊詩人は「まもりのうた」「ぼうぎょのうた」でマジ硬かったです。特にナイトさん。
スタッフロールの際は上画面を眺めていたのですが、やっぱり似合うジョブってありますよね。格好が。
ルーネスなんかは風水師が似合ってましたし、アルクゥは学者が。レフィアは赤魔道師が似合う気がします。イングズは、白魔道師、導師らへんですかね。(あくまでも僕の勝手な見解です)
まあレフィアなんかは何着ても似合いますがね。(可愛いからw)
今回はFF3を知らない人はなんのこっちゃと言う話でしたが^^;
駄文失礼しました^^;
昨日はブログが更新できませんでした。否、更新しませんでした。
塾があった上にWWAの素材を編集するのに必死だったからです。
昨日11時30分ごろにこっそりリンクを追加したあのサイトで、大量に素材をお借りし、「ペイント」で合成しました。
その後「簡単透過くん」で透過すれば、完成です。
しかし・・・
武器にばかり必死になって やっと幾つか覚えたのに
ただ一度の微笑みが あんなに上手に喋るとは
はい。「真っ赤な空を見ただろうか」でしたw
まあそれはいいとして、本当に武器にばっか目がくらんで防具とかアイテムとかすっかり忘れてたんですw
ポーション無くてどう旅するw
宿屋・・・という手もあるがなあ。

もう、いつ兄貴が帰ってくるかわかんないので切り上げます!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 Limp]
[03/18 ひづき]
[02/21 sign(某塾の後ろの席の人]
[12/06 白魔(某塾の後ろの席の人]
[07/06 ひづき]
最新TB
プロフィール
HN:
ロシェ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/07/27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
Miku Hatsune
忍者ブログ [PR]