忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯に向かひて、心に映りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるおしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイコかわいいよメイコ。

どーもー(*≧∇≦)0
5連休ですねー!私は四日と五日に部活がありますが今のところはヒマです!
ってことでブログ更新・・・w
皆さんはこの連休どっか出かけたりしますか?渋滞がウザいですよね・・・。

そんなわけで今日は色々と曲紹介しまーす。

①「真説・緋色の夢」
この曲はスマイルビデオの曲ではないんですねー。
MySoundの曲ですね。
カッコいいです。もうカッコいいです。聞くしかないです。惚れます。
カブるところとかが絶妙です。

②雪夜に仄めく
halPの曲です。ハルPを紹介するのは初めてですね。
ハルPはKAITOがメインな感じのPです。
でもめいさんもイイ感じです。
ただ最後の高いところが綺麗なんだけど僕じゃ歌えん・・・orz

③theme
クリプトンのホムペにあるメイコデモ曲です。
私がメイコよ♪ 歌を歌えるっ♪ ボーカロイドっ♪ ボーカロイドっ♪ 楽しく歌おっ♪ 綺麗に響くわ Ah-ah-ah-
とかメイコ様が喋ります。カワイイです。癒されます。

ところで関係ない話ですが元素の18属にKr【クリプトン】てありますよね。
フューチャーメディアはそこから名前を取ったのだろうか・・・。
よくわからないです><。w
PR
こんにちはです。
突然ですが皆さんはShu-tPを知っていますか?
そう、以前紹介したVOXとかの人です。
ほかにも「Various Feelings」「Cradle Of Destiny」「Given Courage」「4 Freedom」「Shining」とかの人です。(スペルに間違いある可能性あり。また、カイトミクルカ他の曲も出していらっしゃいます)
そんなShu-tPですが、実は少しの間活動を休止されていたのです。
以下大辞典からの引用

>>2009年2月23日に投稿された「So-La」をもって「shu-t」名義での活動を休止されていたが、
>>2009年4月13日に投稿された「So Labyrinthine」をもって活動を再開された。

意外にすぐ戻ってきてくれたんですけどね。
で、今日はシューティーP復帰の曲 「So Labyrinthine」 (ソウ ラビリンシャイン)の紹介を。
この曲はMEIKOとミクのユニット、「Double M」の曲です。
ミクのロリっぽい声とMEIKOの力強い声のコンボはまさにタグにある「元気の出るミクうた」でOKだと思います!
歌詞も元気が出る感じです。
新生活に慣れない心を少しほど癒してくれるかもしれませんね。
いやー、今日も平和ですね。
僕は一昨日、今度進学する東高校(ホントの名前ですが多分こんな高校どこにでもあると思うので名前出しちゃいますw)の入学オリエンテーションがあったんで行ってきました。
伝統を重んじる学校で、三権分立が成立しているという恐ろしさw
あと厄介なのが応援団です。怖ええです。
体育館で説明会をやったんですが、「応援団の方、お願いします」の声と共に金属のドアが壊れるんじゃないかってほどに強く開け放たれ、もう何言ってるか分からないほどの大声で「ウナーッス!」みたいな事を喋り捲り説明もほとんど無く怖さだけを見せ付けて終わりました・・・僕も一度蹴られました、何故かは分かりませんが・・・でも、痛くないように軽く注意程度の力で蹴ってくれるのは、流石だなと思いましたね。
そうそう、一度ドアの中に応援団の方々が入っていったとき、そのドアがこれでもか!ってくらいしなりました。
まさに「サザエさん」のエンディングの家くらいにグニャリとww
すごく、大きいです・・・的な気分にw
僕の所属する予定の4HR担任はオッサンでした。・・・萎え。

そうそう、カテゴリに反してしまうんで雑談はこれほどにして、今日はShu-tPの「VOX」です!
今更?とは言わないでください・・・。この曲は去年の聖誕祭(11月5日付近)にうpされた曲です。やっぱりイイ曲。
ミクメイの組み合わせの曲です。「Double M」と呼ばれてる組み合わせですね。
この動画の見所は曲だけでなく キオ式のメイコ・ミクの3Dポリゴンの多彩な表情!神です!
ミクミクダンスのちっこいのもイイです!とにかく動画としても楽しめる一品!
ちっこいのはパンティーも見えるみたいです。僕は、一時停止を繰り返しそれを探すのは、なんていうかプライドが許さんので探してませんが。
ところでやっぱりキオ式の3Dって凄いと思います。ってことで僕も早速3DをDL・・・しても意味ねぇ!
六角大王っていう動画作成とかに使えるソフトウェアが必要みたいですね。0272d158.PNG
しかも10000円くらいする!高けぇ!
ってことでMEIKOさんのドS的表情は諦めなくてはなりません・・・くやしいです!(ザブングル加藤風に)
まぁ、VOXで上目遣いとかけだるい感じの表情とかドS的表情とかもう出てるんでがまんします!
それではまた!Good bye!
こんにちっは!
とりあえず 【初音ミク・巡音ルカ・MEIKO】 ワンルーム・ディスコ (yks remix)
これを見てください。
これはパフュームの曲のボカロカバーなんですが
正直 今までPerfumeにはあんまりいい印象を持ってなかったんですね。
「気になる子ちゃん」とかやってましたけど(日本全国でやってるのかは知りませんが、パフュームが司会のTV番組です)、アイドルなんてろくでもねーのがいないな、と、思ってたんですね。
この動画でパフュームに興味が湧いたんですね。いやぁいいねえ。
MEIKO扮する「のっち」ならぬ「めっち」、ルカの「かしゆか」ならぬ「かしルカ」、ミクの「あーちゃん」ならぬ「初音ミク」、ぜんぶカワイイ!
You know, I like "MEIKO" very much.  なので、何故かのっちファンになってしまいそうですw

ところで、3人とかで歌う曲だと、けっこう聞き分けが難しいですよね。
僕は、正直最初は違いがあんまり分かりませんでしたw 今でさえたまにルカがMEIKOに聞こえることがあります。
でも、MEIKOは結構尖った声というか響く感じがしますよね。ミクはあどけなさの残る、ロリ声。
ルカは、「クールでハスキー」とクリプトンは言いますが、僕にはのんびりした、お嬢様的な声に聞こえます。
なので二次創作でもそんな感じの性格がいいと思うのですが・・・ってここで言っても仕方ないか。

ところで、アイドルボイスMEIKO(咲音メイコとか、MEIKO(16)ってなヤツですね)の動画にのみ必ず登場するのが「MEIKO親衛隊」 通称 親衛隊 です。
彼らは「めぇぇぇーーーちゃぁぁぁん!」「めーちゃん! めーちゃん!」ってな感じのコメントの嵐、つまり弾幕が大好きなのです。
僕は奴等がハッキリ言って嫌いです。ってかキモい。

中二病ってご存知ですか?
他の人とは違う行動を取りたがったり、自分を特別に感じたい人々のことです。思春期のオトコノコはほぼ必ず通る道だといっていいでしょう。不良とかももちろん患者ですし、オタクだって真面目な子とかだって大体は患者です。
ま、僕も患者なんでしょうけど。
まぁそれはいいとして、その厨の塊が「親衛隊」だと思うのです。
ご存知のとおり、MEIKOは各ボカロの中で人気が薄く、マイナーキャラと言ってもいいでしょう。
厨の方々は自分を 「MEIKO好き」 として、他とは違うんだ、自分は特別なんだという気持ちを持ちます。
それを他人に認めて貰いたくて、弾幕を張るわけです。
で、ニコ動を見るようなヤツにはもちろんヲタが多いわけですから、ヲタが好きなもの―といったらアイドルでしょう。
QED。

まー僕も患者ですよね。こんなとこで自分は「親衛隊とは違う」アピールをしてるですもんね。
まー2chのMEIKOアンチスレで叫ばなかっただけマシでしょう。
Wowowowowowowowowowow!
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/03/etc0086.html
何も言わずこれを見てくれYo!

しかし・・・調子にのってページ載せたがこれってどういうこと?
単体で購入できるんだよね?
MEIKOスレで言っていたようにランダムで当たるの?
単体で購入できるんなら買っても良いような気もしてきたけど
箱買いとかはさすがに無理だわ。
MEIKO以外別に欲しくないし。

ま、それは良いとして
マイコPが降臨した!P名の期待に沿えて今回も
aikoで、「milk」
聞いてきたけどやっぱ神調教と言っても良いのでは?ってほど!
今まで聞いてきた中で一番人間に聞こえるMEIKOがマイコPかも!

あーイイ。ほんとイイ。あーもーイイ。
今日卒業式だけどめっちゃウキウキ気分かも。
あははははははhさはっはははははgはははははhがh!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 Limp]
[03/18 ひづき]
[02/21 sign(某塾の後ろの席の人]
[12/06 白魔(某塾の後ろの席の人]
[07/06 ひづき]
最新TB
プロフィール
HN:
ロシェ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/07/27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
Miku Hatsune
忍者ブログ [PR]