忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯に向かひて、心に映りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるおしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「睡眠時間」を少し。(基本そのとき流れている曲です)
オンリーロンリーグローリーのカップリング曲として発表されたこの曲は、藤原さんが祖父へのレクイエムとして書いたものらしいです。
「僕の時代」では「銀河鉄道」や「リリィ」と同位置に存在します。(「僕の時代」とは初めてその曲を聴いた時代)
そのため銀河鉄道とごちゃ混ぜになる事があり、また銀河鉄道と同位置にあるので、セットでカラオケで歌う事もあります。(ちょっとゆっくりめで歌いやすいので)
しかし僕の友人YとM(どちらもBUMP仲間)は少しゆっくりめの曲は嫌いらしいので、カラオケで歌うとひんしゅくを買ったりします^^;
ちなみに僕が90点を出した奇跡の曲でもあります@@

今日は火曜日で、妙に長かった日の気がします。
部活の終了時間が少しだけ延びた日でもあります。
でもなんだか今日は部活が短かった@@?楽しかったってことですね^^
明日は三時間目に美術があります。
糞最悪です。いえ、すこし不適切な言葉が・・・。すいません、言い直します。
ほんっとうに最悪です。何がは問題になると嫌なんで言いませんが。。
美術教科係になるんじゃなかった・・・。点数稼いで成績上げようとするのが間違っていたんだ。
はぁーぁ・・・・・・・・・・・・・・。
PR
昨日の英検、面接試験。
どっかのフランチェンじゃないけど「僕もう無理」と叫びたいですね。
すっっっっげぇ緊張した@@
面接官のオヤジのペースに乗せられてしまった・・・。泣きたい・・・。

金曜日実施された定期テストが返ってきました!といっても三教科(英語、理科、社会)だけですが。
点数は全部返ってきてからまとめて発表ww(知りたいやついんのか)

さて、今日もBUMPの曲(いまだに「きょく」って打つと先ず「局」が出てくる。そろそろ覚えろよ!)の紹介というかなんと言うか・・・。
今流れている「レム」です。またユグドラシルですね。10番トラックの、藤原さんがこっそり一人で録ったという例の曲です。
この「レム」についてはさまざまな憶測が飛び交いますが、僕はこの曲は「匿名掲示板を皮肉ったもの」というコンセプトのものだと考えています。もともとこの意見はどこかで見たのですが、ちょっと考えてみたら確かにそうだと思わせてくれるものでした。
とりあえず最初の部分を抜き出して考えてみると、

狂った振りが板について 拍手もんです自己防衛
狂った振りというのは荒らしとかそういった類のもので、自分が叩かれる(ネット用語かは知らないけど、レスを弄られること)のを守っている。拍手もんというのは嫌味である。
それ流行ってるわけ?孤独主義 甘ったれの間で大ブレイク
孤独主義、つまり一人でPCの前に座ってインターネットをすることが甘ったれの間で大ブレイクしているようだが、そんなに流行っているのか。甘ったれはつまり、人との付き合いをするのが怖くてネット上でしか自分の意見を伝えられない人のことの事だと、僕は考えます。

深い歌詞で、僕は好きです。
今日、某日本大学にて英検三級二次試験(面接)があります。
にしてはブログの更新なんかしてるわけですが。
英検一次試験は何にも勉強してなくてぜんぜんできなかったけどなんか余裕で合格してて嬉しかったです。
僕って勘がいいのかな・・・w
英検は三級から受験に関わってきますので、三級くらいはとって置きたいなと。

英検についてはこれ以上書くことが無いのでw
今流れているBUMPの曲「太陽」について少し。
ユグドラシル(BUMPの4THアルバム)の12番に収録されています。
僕の最も好きな曲の一つで(It's one of the most favorite music of all BUMP's music.←合ってるかどうかyahooの翻訳で調べてみました。
日本語訳→それは、すべてのBUMPの音楽で最も大好きな音楽のうちの1曲です。
おおお!僕の言いたかった事が綺麗に訳された!何とか英検も安泰かな?)、最初歌詞を読んだときはぞくっとしました。一説によるとembraceと対になる曲だとか?
なるほどざっと両方の歌詞を考えてみると、
embraceの「震えてるのはきっと寒さのせいじゃないな」と
太陽の「このくらい寒いほうがいい 本当の震えに気づかないで済む」
がなんとなく共通しているところもあるな、と思いました。もしかしたら他にもあるかもしれないけど、とりあえずこれが一番初めに思いついたので。
と、するとやはりembraceは恋愛の曲ではないのでしょうか?
謎は深まるばかり・・・?
他にすることも無いので・・・。兄がいつ帰ってくるかも分からないので。
兄が帰ってきたらPCをあけわたさなけれなばなりません。別にそんなことも無いんですが。恥ずかしいので。。。
そういう点ではウインドウズXPのマルチユーザー機能にものすごく助けられてます。
お気に入りも、履歴も別々。壁紙だっていくら変えたってOK。遠慮なくBUMPの曲を入れたって誰も文句はなし。地味にHDD喰ってますが。。意外と一曲がでっかいんですね。一曲が4000~5000kb位ですか。
60曲程いま入っているので、一曲を4500位として、4500×60=270000?かな?つまり270 MB?
実際見てみました。
サイズ:274 MB (288,153,420 バイト)
でした。おお!惜しい!

殆どネトゲ以外のPC作業をするときはBUMP流してます。
御多分に洩れず今もEver Lasting Lieが流れていて、今約2分間の間奏の中です。
昨日からメルトも新登場ww女の子の声も聞く分なら良いですね。歌うのはほぼ不可能ですが。

昨日少し触れた「天馬の道」今日本格的に合奏がありました!
やっぱすげぇょ。少し音高いけど。。口が疲れるったらありゃしない。ファースト(パート内で一番音が高い譜面)吹いてます。。自由曲はサード(大体の場合二番目に音が高い譜面)ですが。
目立つしカッコいい。ほんっといいね。
0089937867.jpgこのブログ、初めて立ち上げてからだいぶ経っているのに更新も無く寂しいのでブログパーツ「フルみっく伝染歌プレーヤー」追加しました。きちんと調教された(初音ミクはボーカロイドのため「調律」ではなく「調教」と呼ぶのが正しいらしいです)ミクさん(僕より二歳も年上w)の声は本当に素晴らしい。。。
二歳も年上といえば、今度発売される鏡音(初音は一発で出るのに鏡音は「かがみ」と「ね」を別々にしないと出てこない・・・)リン・レン(こいつらとは同い年w)も私的にはものすごい気になります。勿論買えませんが。。。
サンプルの歌も聴いてみました。リン、レンすげぇ・・・。本当に14歳かよっ!リンは声可愛いしレンは格好いい。。。ちくしょうw
まあこんなムカつく奴等は置いといて、ミクさんです。ミクさん。「フルみっく伝染歌プレーヤー」の一番「メルト」一番だったんで聞いてみたんですが一発で惚れましたw
リアルすぎ。。。後半が大好き。終わる前がすごすぎる。

音楽が凄すぎて感動したといえば、今年の吹奏楽コンクールの課題曲、四番「天馬の道」。あれーねーほどすげー。聞き終わった後震えた。。。凄すぎて。暇があったら聞いてみそらしど。(最近の口癖だわ・・・)

なんとなく見返してみて口調の変化を感じたw まあいいかw

P.S.
ノヴァ(まだこの名前使ってんの?)さんに告ぐ!初音ミクとは!もう分かったね?

「フルみっく伝染歌プレーヤー」発行元 Re:Motoさん
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 Limp]
[03/18 ひづき]
[02/21 sign(某塾の後ろの席の人]
[12/06 白魔(某塾の後ろの席の人]
[07/06 ひづき]
最新TB
プロフィール
HN:
ロシェ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1993/07/27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
Miku Hatsune
忍者ブログ [PR]