忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯に向かひて、心に映りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるおしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちっは!
とりあえず 【初音ミク・巡音ルカ・MEIKO】 ワンルーム・ディスコ (yks remix)
これを見てください。
これはパフュームの曲のボカロカバーなんですが
正直 今までPerfumeにはあんまりいい印象を持ってなかったんですね。
「気になる子ちゃん」とかやってましたけど(日本全国でやってるのかは知りませんが、パフュームが司会のTV番組です)、アイドルなんてろくでもねーのがいないな、と、思ってたんですね。
この動画でパフュームに興味が湧いたんですね。いやぁいいねえ。
MEIKO扮する「のっち」ならぬ「めっち」、ルカの「かしゆか」ならぬ「かしルカ」、ミクの「あーちゃん」ならぬ「初音ミク」、ぜんぶカワイイ!
You know, I like "MEIKO" very much.  なので、何故かのっちファンになってしまいそうですw

ところで、3人とかで歌う曲だと、けっこう聞き分けが難しいですよね。
僕は、正直最初は違いがあんまり分かりませんでしたw 今でさえたまにルカがMEIKOに聞こえることがあります。
でも、MEIKOは結構尖った声というか響く感じがしますよね。ミクはあどけなさの残る、ロリ声。
ルカは、「クールでハスキー」とクリプトンは言いますが、僕にはのんびりした、お嬢様的な声に聞こえます。
なので二次創作でもそんな感じの性格がいいと思うのですが・・・ってここで言っても仕方ないか。

ところで、アイドルボイスMEIKO(咲音メイコとか、MEIKO(16)ってなヤツですね)の動画にのみ必ず登場するのが「MEIKO親衛隊」 通称 親衛隊 です。
彼らは「めぇぇぇーーーちゃぁぁぁん!」「めーちゃん! めーちゃん!」ってな感じのコメントの嵐、つまり弾幕が大好きなのです。
僕は奴等がハッキリ言って嫌いです。ってかキモい。

中二病ってご存知ですか?
他の人とは違う行動を取りたがったり、自分を特別に感じたい人々のことです。思春期のオトコノコはほぼ必ず通る道だといっていいでしょう。不良とかももちろん患者ですし、オタクだって真面目な子とかだって大体は患者です。
ま、僕も患者なんでしょうけど。
まぁそれはいいとして、その厨の塊が「親衛隊」だと思うのです。
ご存知のとおり、MEIKOは各ボカロの中で人気が薄く、マイナーキャラと言ってもいいでしょう。
厨の方々は自分を 「MEIKO好き」 として、他とは違うんだ、自分は特別なんだという気持ちを持ちます。
それを他人に認めて貰いたくて、弾幕を張るわけです。
で、ニコ動を見るようなヤツにはもちろんヲタが多いわけですから、ヲタが好きなもの―といったらアイドルでしょう。
QED。

まー僕も患者ですよね。こんなとこで自分は「親衛隊とは違う」アピールをしてるですもんね。
まー2chのMEIKOアンチスレで叫ばなかっただけマシでしょう。
PR
Wowowowowowowowowowow!
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/03/etc0086.html
何も言わずこれを見てくれYo!

しかし・・・調子にのってページ載せたがこれってどういうこと?
単体で購入できるんだよね?
MEIKOスレで言っていたようにランダムで当たるの?
単体で購入できるんなら買っても良いような気もしてきたけど
箱買いとかはさすがに無理だわ。
MEIKO以外別に欲しくないし。

ま、それは良いとして
マイコPが降臨した!P名の期待に沿えて今回も
aikoで、「milk」
聞いてきたけどやっぱ神調教と言っても良いのでは?ってほど!
今まで聞いてきた中で一番人間に聞こえるMEIKOがマイコPかも!

あーイイ。ほんとイイ。あーもーイイ。
今日卒業式だけどめっちゃウキウキ気分かも。
あははははははhさはっはははははgはははははhがh!
こんちゃです。Limpです。
12日に公立の高校の合格発表がありました。
僕は、地元でもトップレヴェルの進学校を受けたのですが・・・合格しました。
しましたよー!
自慢です。ええ、自慢です。

・・・んで、まー・・・ほかに話すこともないんですが・・・。
ま、暇なんで・・・。
新しいパソコンを買ったものですからお気に入りとかがまっさらになってしまって・・・。
しかも事情があって一アカウントしか無いからニコ動とかも遠慮がちにしか見れないんです!
履歴をちまちま削除してねー、やってられんわさ。
また増えるから、僕のものになるかもしれないと思ったんですが、やっぱり家が狭いとなーぁ。
兄貴と相部屋ってマジやってられんですよ。
兄貴も可愛そうだ。ホント。
僕は将来金持ちになって、子供の部屋と自分の部屋とかいっぱいある家を買うんだ。それが夢です。

ところで、「あずまきよひこ」さんって知ってますか?
「よつばと!」とか「あずまんが大王」とかのあの人です。
なんでか彼の漫画が、僕は好きなんですよねー・・・。
あ、脈絡無い話してすみません。ただの紹介です。
面白いので呼んでみてください!w

ふぅ、そろそろ終わりにしよ。
こんちゃっちゃ。
今日は暇だったので某PCショップまで冷やかしに行ってました。
そこで PCを見てたんですが・・・。
なんかルカの声が聞こえてくるんです。
は?ルカ?とか思いつつ音源を捜してみたら、あるパソコムが「ぼからん」こと「週刊ボーカロイドランキング」を流してたんです。
MEIKO曲は基本ぼからんには出ないから 僕はいつもMEIKOのランキングしか見ないので、それがいつのぼからんかは分かりませんでしたけどね・・・ま、ルカが出てたからには最近のなんでしょうね。
まさか店でぼからんが見れるとは思わなかったです。
あと、鏡音姉弟とルカ(と、がくぽ)が売ってました。ミクは無かったです。でもチラシは在りましたよ。
チラシのほうは鏡音姉弟が無かった。せっかくなのでルカのチラシ貰ってきました。
うpしようと思いましたがスキャナで取り込むのが面倒なんで止めときます。

車に乗ってるときに、父に メイ曲で溢れる僕のMicro SDを貸してほしいと言われたので、ちょっと迷ったのですが貸しちゃいましたww
家族の反応が見たかったのです。
もちろん家族はみんなボカロのことは知りませんし、知っててもミクどまりだと思います(さんざニュースで騒がれたので)。
ぺぺろんPやマイコP、Shu-tPなどを主に紹介してきました。
別に特に大きな反応とかは無かったです。聞いても良かったんですが、何でそんなこと聞くの?なんて言われると返す言葉も無いもので。
人間の声に聞こえていたかな・・・彼らの耳には。
お久ぁーーーーーーーー!!!!!
この前はごめんね。ごめんねごめんねー!

ところで高校の紙テスト終わったのよ。
まぁまぁまぁまぁの出来だったね。

まぁんなことはどうでもいいんだ。
それがさー最近聞いてお。
やっぱしShu-tPだよ。ぺぺろんPもいい。
この二人は自信もってオヌヌメ。
他の人も良いんだけどこの二方が個人的に素晴らしいと思うのよ。
めいこは聴く気おきねえって人にもいいわのよ。
ま、結構有名な方々ですし。
ぺぺろんPは他ボカロも結構出してるし。

ところでさー、僕さー、名前変えよっかなーもちろんHNの話ね。
つかネトゲとかで結構使ってたんだけど「Limpid」。
「Limpid」これで「リンピッド」と読むんだけど意味は澄んだとか透明なって意味。
リンパ腺とかはここから来てるんだねー。
コレで「Limp」←リンプ として暮らそっかなって思ったの。
まー、適当に変えてきますんで
これからもLimpをよろしくね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 Limp]
[03/18 ひづき]
[02/21 sign(某塾の後ろの席の人]
[12/06 白魔(某塾の後ろの席の人]
[07/06 ひづき]
最新TB
プロフィール
HN:
ロシェ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/07/27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
Miku Hatsune
忍者ブログ [PR]