[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近はBBSで返信したりとか、そういったことでしかきてなかったので、正直、僕が死んでしまったと考えた人もいるかも。。。
3日間、修学旅行へ行って参りました。昨日、一昨日、金曜日とね。
僕の班には、不登校が一匹居て、本当に迷惑をこうむりました。
まぁ三中(僕らの学校)の関係者が見るかもなので、詳しくは言いませんが、全く迷惑で。。。
あいつ以外のメンバーなら仲良くやれたんだけどなぁ。。。
もともと、僕らはそいつは修学旅行には来ないと思ってて、4人で計画を立てていました。
もちろん、そいつはその時も休んでいましたよ。学校をね。
ところが、当日になってひょっこり来たのです。。。
きめぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
すみません、つい・・・。
さて曲ですか。今日は「カルマ」ですよ。
この曲は テイルズ オブ ジ アビス の主題歌になったことはご存知でしょうか。
そのせいか、BUMPの曲中では「天体観測」に並ぶ知名度を持っています。
「僕の時代」におきましては、なんと一番最初の曲です。
今まで音楽に興味なかった自分を、そこまでひきつけたのですから、物凄い曲ですね。
この曲の初出は、シングルCDです。
「SuperNova」のカップリングで入っていますね。
ジアビスによるカルマ人気か、その後期間限定で「カルマ/SuperNova」が発売されました。
ううん、すごい曲だ。。。
えぇと、WWAのリンクに登録されました。といっても、だいぶ前の話ですが。
そのおかげで、カウンターが200を超えました!!
BBSにも、書き込みがありました。本当に嬉しかったです・・・。
NOVEL BBSにも・・・。本当に、感謝感謝です。
こんな有ってもなくても同じようなホームページに目を向けてくれる方がいるとわ・・・。
さて、今僕はエンタを見ています。
どういう話の展開じゃおい!・・・まぁ、良いじゃないですか。
陣内・・・僕が一番大好きな芸人です。
割とカッコいいですし。面白い。。。
お笑いが好きになったのも、陣内のネタからですね。
「羊が一匹・・・羊が二匹・・・」っちゅうネタです。
ご存知です?
いやぁ・・・。泣きそうだから、話を変えてみたものの、うまくいかないやぁ・・・。
このサイトに来てくれている皆さん、本当にありがとうデス。
最初は全然いいスキ・ステ振りが分からなかったので、これが絶対に完璧でないとは思いますが、少し記しておこうかななんて。
したらばテンプレを少し参考に、書いてみます。
POT投げ:伝書鳩はあれば本当に重宝します。ソロできるようになれば、半永久的に狩りを楽しむ事もできます。POT投げはヒールポーションが投げれる16まで振っても損はないかと。(実質、これまでヒルポはほとんど投げた事がありません。しかし、回復量もアップするので振るべき。今スモヒでも100位は回復します。)
伝書鳩は6でヒルポなので、そこまでは振るべきかな。
スリング殴りは絶対に必要ですが、1振りで十分です。それなりの装備をしていれば、一撃がとっても大きくなるので、あんまり振らなくても。
後はほぼ岩投げマスまで一直線で。
ゴリアテは、消耗CPが120位なので、序盤はとらなくてもぜんっぜん大丈夫です。
岩投げだけに心を入れて、とにかくマスしましょう。
うそ泣きは死んだ振り前提分だけで大丈夫です。岩投げの獲得CPが、本当にうまいので。
ブレストファイアがどうのこうのとテンプレには書いてありますが、あんまり使わないかも?
ただ、ビッグサービスを1振りしたほうがいいから、やっぱり必要かな・・・。
*ステ振り*
力2敏捷2で。敏捷がレベ+50くらいになったら、力3敏捷1で。
威厳は、固定で全く問題がないです。
敏捷は、クリ率を上げるし、スリングは敏捷が無いとつけれないので。
一撃一撃が遅いプリンセスにとって、クリティカルは必須です。
岩投げが25%の致命打補正があるので、攻速を上げるより、一撃に生きたほうがいいかも。
*装備*
スリングは、高補正の物をつけていないのなら、一でも攻撃力が上がるやつをつけるといいでしょう。
僕は今、ビッグアイでNPCが売っていたダメ20%のスリングをつけています。(よく見ると地味に光ってます・・・w)
弾丸はエクインシェルを付けてます。鎧破壊攻撃がとってもいい気がしたので。80%が10秒ってよくないですか!?
そういう意味でも、PTに貢献できてると思います。
他は・・・特に気にしてはいないです。ダメ品を選んで付けるのがいいでしょう。
ただ、防御も気にしましましょう。ソロが出来るようにしないと・・・。
*その他*
・ソロをするならアルパスがおすすめ。
近いし、B1では敵が密集しているのでスリング殴りによってとってもおいしいです。
・ウサギ変身は、別にとってもいいかも。移動の際にちょっとでも楽できるし・・・。
・リトルのスターライトや女神にすっごい憧れますが、とらないように。
1振りじゃたかが知れてます。アストラルスピリットもとらなくてもいいかと。
・スリング殴りの前提スキルに気をつけましょう。
「横びんた」と「大びんた」が前提ではなく、「石投げ」と「横びんた」が前提です。
えー、なぜこんなに長い間更新をサボっていたかというと、オンラインゲーム「RED STONE」のせいです。
本当です。まじ面白いです。
BISで支援したり(最近飽きてきた)、姫ちゃんで火力ったり(手榴弾姫ちゃんにはかなわない)、悪魔でソロ(全然してねー)
えー・・・。まぁ面白いです。厨房も多いですがね。
で、今突然ブログを更新しているのも、秘密PTが無いからでして・・・。
ぁあ、いくらゲームオンがダメオンでも、面白いものは面白い。
異常に軽いのも理由の一つです。その代わりグラフィックが犠牲になってますが。
えー。終わります。
この文で少しでも興味がわいた方は「RED STONE」の紫鯖で待ってますのでぜひ^^w
ども。こんにちは。
合宿に行っていた兄が帰ってきました。土、日は兄にPCを渡していたのでブログの更新が出来なかったわけです。
「When is it now?」のプロローグらしきものを一応書きました。最近は一人称に慣れすぎちゃって三人称が分からない・・・。初期の「When is it now?」は三人称だったから受け継ごうと思ったけど、難しい。やっぱ一人称になるかも。一人称の物語が、主人公の視点、三人称の物語は第三者(そこには居ない事になっている、強いて言えば「神」のような存在)の視点、ということは二人称の物語とは?
おそらく、そんなものはないのでしょうね。
大体一人称は、「僕」「俺」「私」など自分をさす言葉、三人称は「彼」「彼女」「あの人」などその場にはいない人のことです。二人称は、「あなた」「君」「お前」などの自分が話している人?ということですね。しかし、「あなた」にしてみれば自分は「僕」なわけで、つまり一人称の物語ということです。
勝手に解説^^;
今日はグロレボ!!(グロリアスレボリューション:GloriousRevolution)
この曲は昔、英語だったそうです。(デモテープ時代)今でもグロレボ英語ver.が裏で出回っているらしいですよ。「僕の時代」年表で見てみると分かると思いますが、僕は持っていません。
この曲の題名である「GloriousRevolution」は、熟語で名誉革命(1688-89、イギリス)という意味で、単体だとそれぞれ「Glorious=名誉ある」「Revolution=革命」要するに名誉革命ですね。熟語でも何でもありませんでした。御面なさい。