忍者ブログ
つれづれなるまゝに、日暮らし、硯に向かひて、心に映りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるおしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日ちまちまと作っていたWWAが遂に完成しました。
とりあえず仮の設置ということでおいてみます。
恐らくこれから大量に不具合報告が来るでしょうね・・・。
しかし、それと同時に大量にカウンターが回る事でしょう。ふふふ・・・。
これでこのホームページにも存在の意味が付加されました。
ホームページは、普通は、作ったものを公開したくて作るものですが、僕は逆でしたね。ホームページが作りたかったんです。特に意味も無く。コンテンツは後から(お前アホか)。
そうそう。この間、ジオシティーズのホームページ(昔のホームページ)に行ってみたら「When is it now?」と言う作りかけの小説がありましたので、それもアプします。こそこそと書いてた「学園物」はバックアップが無いので終わりましたが。

今日は久しぶりの曲解説ですね。「夢の飼い主」
は、車輪の唄(9thシングル)に収録された曲です。ちなみにこのシングルには車輪の唄・夢の飼い主のほかスノースマイル~ringing vervsion~が収録されています。このCDはプリントが車輪(自転車)になっているので面白いですよ。
おっと、うっかり「車輪の唄」の解説に入るとこでした。
この曲は、BUMPがツアーの合間にハイスピードで録音したといわれている曲です。そのため、メンバーは「何も覚えていない」とか。
この曲で夢が例えられているものは、恐らく「犬」でしょうか。
首輪に服、散歩とくれば犬でしょうね。やっぱり。
「夢を作り上げた女性が、どんどん理想に埋もれていって、本当の夢を忘れてしまった」
と言うことですかね。
ちなみに、藤原さんはこの曲に関して「最近、夢を持っても飼い殺す人が多くないかな」とおっしゃったらしいです(藤原さんだから尊敬語を使います)。あ、別に藤原さんだけの信者じゃないですので。直井さん(ベース)、増川さん(ギター)、升さん(ドラム)、皆尊敬しております。はい。
PR
今日は「睡眠時間」を少し。(基本そのとき流れている曲です)
オンリーロンリーグローリーのカップリング曲として発表されたこの曲は、藤原さんが祖父へのレクイエムとして書いたものらしいです。
「僕の時代」では「銀河鉄道」や「リリィ」と同位置に存在します。(「僕の時代」とは初めてその曲を聴いた時代)
そのため銀河鉄道とごちゃ混ぜになる事があり、また銀河鉄道と同位置にあるので、セットでカラオケで歌う事もあります。(ちょっとゆっくりめで歌いやすいので)
しかし僕の友人YとM(どちらもBUMP仲間)は少しゆっくりめの曲は嫌いらしいので、カラオケで歌うとひんしゅくを買ったりします^^;
ちなみに僕が90点を出した奇跡の曲でもあります@@

今日は火曜日で、妙に長かった日の気がします。
部活の終了時間が少しだけ延びた日でもあります。
でもなんだか今日は部活が短かった@@?楽しかったってことですね^^
明日は三時間目に美術があります。
糞最悪です。いえ、すこし不適切な言葉が・・・。すいません、言い直します。
ほんっとうに最悪です。何がは問題になると嫌なんで言いませんが。。
美術教科係になるんじゃなかった・・・。点数稼いで成績上げようとするのが間違っていたんだ。
はぁーぁ・・・・・・・・・・・・・・。
昨日の英検、面接試験。
どっかのフランチェンじゃないけど「僕もう無理」と叫びたいですね。
すっっっっげぇ緊張した@@
面接官のオヤジのペースに乗せられてしまった・・・。泣きたい・・・。

金曜日実施された定期テストが返ってきました!といっても三教科(英語、理科、社会)だけですが。
点数は全部返ってきてからまとめて発表ww(知りたいやついんのか)

さて、今日もBUMPの曲(いまだに「きょく」って打つと先ず「局」が出てくる。そろそろ覚えろよ!)の紹介というかなんと言うか・・・。
今流れている「レム」です。またユグドラシルですね。10番トラックの、藤原さんがこっそり一人で録ったという例の曲です。
この「レム」についてはさまざまな憶測が飛び交いますが、僕はこの曲は「匿名掲示板を皮肉ったもの」というコンセプトのものだと考えています。もともとこの意見はどこかで見たのですが、ちょっと考えてみたら確かにそうだと思わせてくれるものでした。
とりあえず最初の部分を抜き出して考えてみると、

狂った振りが板について 拍手もんです自己防衛
狂った振りというのは荒らしとかそういった類のもので、自分が叩かれる(ネット用語かは知らないけど、レスを弄られること)のを守っている。拍手もんというのは嫌味である。
それ流行ってるわけ?孤独主義 甘ったれの間で大ブレイク
孤独主義、つまり一人でPCの前に座ってインターネットをすることが甘ったれの間で大ブレイクしているようだが、そんなに流行っているのか。甘ったれはつまり、人との付き合いをするのが怖くてネット上でしか自分の意見を伝えられない人のことの事だと、僕は考えます。

深い歌詞で、僕は好きです。
今日、某日本大学にて英検三級二次試験(面接)があります。
にしてはブログの更新なんかしてるわけですが。
英検一次試験は何にも勉強してなくてぜんぜんできなかったけどなんか余裕で合格してて嬉しかったです。
僕って勘がいいのかな・・・w
英検は三級から受験に関わってきますので、三級くらいはとって置きたいなと。

英検についてはこれ以上書くことが無いのでw
今流れているBUMPの曲「太陽」について少し。
ユグドラシル(BUMPの4THアルバム)の12番に収録されています。
僕の最も好きな曲の一つで(It's one of the most favorite music of all BUMP's music.←合ってるかどうかyahooの翻訳で調べてみました。
日本語訳→それは、すべてのBUMPの音楽で最も大好きな音楽のうちの1曲です。
おおお!僕の言いたかった事が綺麗に訳された!何とか英検も安泰かな?)、最初歌詞を読んだときはぞくっとしました。一説によるとembraceと対になる曲だとか?
なるほどざっと両方の歌詞を考えてみると、
embraceの「震えてるのはきっと寒さのせいじゃないな」と
太陽の「このくらい寒いほうがいい 本当の震えに気づかないで済む」
がなんとなく共通しているところもあるな、と思いました。もしかしたら他にもあるかもしれないけど、とりあえずこれが一番初めに思いついたので。
と、するとやはりembraceは恋愛の曲ではないのでしょうか?
謎は深まるばかり・・・?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/20 Limp]
[03/18 ひづき]
[02/21 sign(某塾の後ろの席の人]
[12/06 白魔(某塾の後ろの席の人]
[07/06 ひづき]
最新TB
プロフィール
HN:
ロシェ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/07/27
職業:
学生
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
Miku Hatsune
忍者ブログ [PR]