[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は帰ってきてからドットをひたすらポチってました。
およそ3時間ちょいかな?そんなにでもないかな。
一昨日あった英語のテストの時に見直しがめんどくさくて落書きしてた、
ドット絵風メイちゃんをドット絵にしてみました。
自分が今パワポケをやってるのもあって、酒瓶をバットっぽく持ったメイコさんです。
右側が落書きのヤツ、左が完成品(間違えてた。逆ですね・・・僕頭おかしいんじゃないか)です。
自分としてはなかなかの出来だと思います。
まぁ構図が構図でしたし、俯瞰図とかだともっと難しいのかもですね。
ただヘソが打てなかったのが心残り・・・。メイコはヘソありきなのに。
実はもう一つ社会の時間に落書きしたのが下絵として残ってるんですが・・・。
そっちもやろうかなぁ・・・。
絵心なっしんぐーな自分だから 体をかくのが難しい!
メイコの服は単純だからこんなもんでもごまかせるけど、ルカの服とかは絶対に書きたくない候補ですよね。
顔だけならまだいけるけど。
っていうか昨日も今日もルカって名前が出てきますね。CV3ですね。
お姉様ですね。嬉しい限りです。
まぁそっちよりも今僕は欲音ルコについて少し言いたい。
ルカって名前と一緒にルコって名前も出てくるんでググって見たところオッドアイの可愛いふたなりさんが出てきたわけですよ。
もともと「重音テト」と一緒でニコ厨の釣り用に作られたものらしくて、だけどクオリティは高いんです。
イラストもテトよりもKEIさんっぽくて、リアルタイムで見てたら僕も釣られてたかもって感じですww
ニコ動で欲音(よくね)ルコで検索すると幾つか見つかると思うので知らない方は見てみるといいと思います。
遂に1000HITですねー。
カウンタはほとんど自分で回してるんですがやっぱり嬉しいです。
ですが、なにも○ございません。
本当にすみません。
バイザウェイ、僕って絵心なっしんぐーな人じゃないですか。
って言うか熱しやすく冷めやすい性格のため向上心が無くそのせいで何もとりえが無い人じゃないですか。
そんな僕がまたまた別のものに手を出してみました。
それは・・・ドット絵です。
ドット絵は感覚的に描く通常の絵とは違い、技量でどうにでもなるようなモノじゃないですか。
ってことで昨日ドット絵のソフトをオトして少し書いてみたんです。(何を書いたかって、もちろん僕が今までここのブログで散々騒いでいる、あの人です)
「うしし、これはブログのいいネタになるぞ・・・」なんて思ってぽちぽち打って、保存して後は加工してはっつけて意見を聞こうなんて思ってたんですが・・・。
保存した段階で消滅しました。
ううっ・・・一時間程度だったけど全身全霊でうってたのに・・・左手とかめっちゃこだわってようやく納得が行くものになったのに・・・。右手にはちゃんと酒瓶を持たしてたのに・・・。
ってワケで、更新はホント キマグレンになっちゃいそうです。
ブログはできるだけ更新したいなぁーって(ってこんなに大幅にサボった後だと説得力も無いけど)思ってます。
もう眠い・・・。ほんとはルカのことも書きたかったんですが
今日はここらにして寝ます。では、失礼します。
最近物凄く更新サボってて申し訳ありません。
新年はやることが一杯で・・・。
トワプリ&パワポケで実際物凄く忙しかったんです!(ぇ)
トワプリは1/1時点ではクリアしてなかったのですが1/3日で全クリして、めでたく攻略サイト解禁の運びとなりました。
もう後は空き瓶集めたりホークアイ買ったりイベントこなしたりです。
で、パワポケです。
表サクセス、裏サクセスと、グッピーってのがあるんですが全部面白いんです。
グッピーは試合するだけですが裏サクは選手の量産もできるし 表サクも野球シミュレーションみたいな感じがあり裏のイベントや恋愛などなどで面白いです。
特に社長(新条 紫杏)が・・・いろいろと大変な人だったんですね。
そのせいか裏サクの委員長までもが少しヤバそうな人に見えてきました。
しっかし裏サクでの主人公(僕の記録での名前は「伊藤」)のもてっぷりは舌を巻きますね。
中二のくせにやっぱり野球少年ってのはもてるんですね。
僕も過去小3まで野球をやってたことがあるんです。実は。
人数自体少なくて9人揃えるのも大変な野球チームだったんですが、僕は万年補欠でした。
しかもそれでいいと思ってました。
今なら多少は違ったことができるかもしれないなぁ。
あの時は僕と同い年の少年がY君という男の子しか居なかったんですが、
彼は幼少のみぎりより野球をやってて神な要素を持つ少年だったんです。
で、よく比較されたんですが・・・・・・・・・僕は気にしてませんでした(爆)。
僕には僕のいいところがあるし彼は彼でいいとこがある。それでいいでしょ。
で、僕の市にはドッジボール大会というものがありまして、何の因果か僕たちは優勝してしまいました(僕より一年下の僕の妹のほうが活躍していたとよく言われました)。
そこの準決勝で久しぶりにY君と戦うことになり、まさかの出会いでした。
彼は僕を見て少し驚いた顔をして、僕は当時は掛けていなかった眼鏡を、はずして素顔を見せると
彼はにやりと笑いました。僕もにやりと返しました。
と、そんな漫画みたいな出来事が起きちゃったんですね。
やっぱり間に合いませんでした。いろいろと。
それもそのはずです、トワプリやってましたから!wwww
トワプリが30日に届きそれから例のごとく廃人プレイです。
そんな気になってたなら発売日に買えよってですよねwww
また、兄貴がパワポケの11を買ってきたのでそれもまたエンジョイ中です。
不思議ですよね。パワプロクンのキャラって非常にデフォルメして描かれてますが
男性キャラは個性丸出しで女性キャラはみんな綺麗(可愛く)なってますよね。
あれはすごいと思うんだよねー。
いつも女性キャラに見惚れるので特筆しますが
髪型と目だけであそこまで個性を作ってさらに可愛らしく描くのって羨ましい。
トワプリのことも少し。
今回はミドナっていう影の一族の女(の子?)がヒント役でついてきますよね。
オカリナはナビィ、ムジュラはチャットでしたね。
懐かしのチャットは凄くツンデレだったことを覚えてます。
まさか最後の「・・・ありがとう」はないでしょ!あれは萌え死ぬかと思った。
そういうとこメーカーもしっかり考えてるよね。
で、ミドナは最初すっげぇムカツク奴だと思ったんですが
回を重ねると態度がどんどん柔らかくなっていくのがわかるんです。
最終的には「~よ」に口調が変化して。
あと話とか聞くときにリンクの肩に寄り添うのも凄くイイと思うんです。
「クククッ」も言わなくなるし。
ゲームってそういうことまでしっかり考えてて凄いと思いましたね。
さて、今日はこれで失礼。続きをやらなきゃなりませんので。
昨日は不思議の木の実の話をしました。
それで・・・どうしてもゼルダの伝説がやりたくなって
トワプリを購入することにしました。
「トワプリってWiiのソフトじゃ?こいつWii持ってたっけ?」っていう疑問が頭に浮かんだ方は
ありがとうございます。私のことをよくご存知ですね。確かに私はウィーを持っておりません。
し・か・し!GC版も出ていたのです、ってか同時販売です。
ゲームキューブといえばこの僕の得意技です。Wii?んなもん知るか!
ってことでそこらの中古屋を探し回った結果・・・ありませんでした。
ネット販売だからないのもしょうがないか・・・もう新品で買うか・・・と思った矢先に、
オークションで買えば?という神の声が聞こえたのです!
ああ、神を殺すゲームを作って サイトを賑わせようとしている僕にも神様は寛容でした。
で、オークションで買ってしまったわけです。明日あたり届くらしいです。ムキー、はようやりたいっての!
楽しみです。ええ、楽しみ。
ムジュラ以降初めてのリアルリンク作品だったっけか?
僕はどうもトゥーンには馴染めなくて「ゼルダももう終わりか・・・」と思ってたのですごい嬉しいです。
ムジュラ以降は四つの剣、不思議な帽子、風のタクト、夢幻の砂時計あたりが出てましたっけ?よく知らないのですが・・・。
中古でゲームを楽しむのの欠点は時系列がぐにゃぐにゃになることですね。
タクトあたりはリンク+海っていうのがちょっと・・・。海がメインのステージっていうのはないかなって・・・。
移動もめんどくさいし・・・。
っていうかトゥーン好き(もしくはすべてが好き)な方はすみません!
あくまでも僕の主観ですよ。そうですからね。